2009年3月28日 (土)

取り敢えず終了♪

病院再診日でしたhospital
いつも混んでる土曜日なのに今日はたまたま空いた時間だったのか
すぐに診察してもらえましたhappy01

結果は1日1回のお薬を2週間かけて切れるよう
最初の1週間は2日に1回で翌週は3日に1回と徐々にお薬の無い生活に戻れそうです
まだ手放しでは喜べないけどまた症状が出た時には
その都度対処して行く事になり取り敢えず今日で通院終了diamond

体重も7.6キロで測定後に出たウンチ君の分引いても少し増えました(v^ー゜)ヤッタネ!!
フードも少しずつ食べてくれるようになってきたので
手作り&おやつを控えフードに移行しつつあります
とは言ってもまだ自分でご飯食べる程の食欲が出た訳ではなく
一粒ずつ食べさせてあげてるのが現状weep
甘えっ子になってるだけなのかもしれないけど食べてくれるだけまだマシです。。。ハイ
そんな食欲減少中のし~ちゃんの強力な助っ人?マリア&ネーネ

し~ちゃんこの2匹にご飯取られるのは許せないようでなんとか食べてくれてます
この食事風景を動画で撮影したいんだけど(結構可愛いのだぁ~)
ひとつ間違えばバトル大勃発bombbombbombな状況なので残念crying

080814_174301_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

再診日

お薬の量が減ってから1週間
し~ちゃんは安定していますョ~~happy01

今日はお天気が良く車熱いかな???と
午前中に行くか夕方行くかで悩んだんだけど
朝の薬もなかったので結局クールバンダナ2本とお水持参で
午前の診察に行きました。

土曜日の午前は混んでるのでちょっとゆっくり目に11:30着
いつもなら車に乗った途端にガハガハと緊張しだし着く頃には
ちょっとベロの色悪いし巻き気味なんですけどぉ~~sweat01sweat01
ってなるんだけど今日は行きから超落ち着いてるshine素晴らすぃぃ~lovely
待ち時間も病院の外のベンチで涼しげに時間潰し
なかなか余裕のし~ちゃんだったheart04

診察の結果お薬が1日1回になりました
またこれで1週間の様子見です

そしてご飯もいつもより沢山食べてくれましたscissors
体重は7.4キロ先週よりも100グラム増えてたけど
病院出た途端にウンチ君お出ましで結局先週と変わらずってところかなsmile

Siti_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

少しだけ

し~ちゃんの食欲が戻ってきたよ~good
これから少しずつ食べれるようになって来るかな?

お薬減らした影響は今のところ出てないみたい
小刻みに震えるのはまだあるけど
フラ付いたり伸びをしたり えっ?ってなる症状も
取り敢えず出ていない

血色も良いしたまには活動的に遊ぼうモードにスイッチオンimpact
おやつなら目を輝かせておかわりの催促の嵐smile
暖かくなるにつれて状態も安定してくれると良いなぁ~Dscf8942_2


| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

いまいち(´;ω;`)

土曜日の朝一病院へ行ってきました(再診)
前回もらったお薬は5種類だったけど今回は2種類になりました
お薬減らしたかげんで調子はいまいち。。。crying
先生の話では今のお薬で前の様に伸びをしたりふらついたりの症状も出る可能性があるとか。。
症状がでるなら多分月曜日あたりらしいのだけど・・・

現在のし~ちゃんはけだるそうに寝ています
たまには活動的にもなるけれどふだんより多く震えます
今回初めてなんだけど獅子舞のように歯がカクカク音を立てますDf113

診察台で緊張の余りタップダンス踏めるんじゃないかと思うほど震えるんだけど
そんな感じで家でも震えるんだよなぁ~きっとえらいんだねcrying

ステロイドが切れた分食欲がったリと落ちました(´;ω;`)ウウ・・・
昨日まで目を輝かせて食べてくれてたササミも途中でそっぽ向いてしまうし
野菜煮たのも全て却下です(u_u。)
ベスト体重は8~9キロなんだけど現在7.3キロ
食欲出るまで根競べになるんだろうけど頑固なし~ちゃんには参ったぁ~

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

し~ちゃんが!

3/9の事。。
いつもと様子が違い足取りが力なくたまにフラついていたweep
午前中出掛けていてハウスの留守番が長かったから変な寝方でもしたのかなsad
とも思ったのだけどちょっと普通じゃなかった。。。
和室に連れて行き安静にさせて見たが落ち着きがないsweat02
頻繁に伸びをする・・・
祈りのポーズまでする(前足は伏せ状態で後ろ足が立ったまま)
座っては立ちの繰り返しで自分の身の置き場が無い様子
小刻みに震え顔の表情も目がギョロっとしてる。。。shock
ただ事では無いと慌てて病院へ・・・
フクの事とダブって心が震えた。。。

診察の結果は心臓が原因のようで注射とお薬が出ました
現在のし~ちゃんはまだ本調子では無いけれどそれなりに
落ち着いています

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

わんこな話 | 日々の出来事 | 病気